世田谷の漢方相談 白鳩堂のブログ

世田谷区九品仏にある漢方相談薬店、白鳩堂成川薬品のブログです。薬や健康について、家族のこと、読書感想など、のんびり徒然書いていきます。

松濤美術館へ行ってきました

f:id:shirohatodo:20171015215342j:plain

肌寒い雨の中、松濤美術館で開催中の「三沢厚彦 アニマルハウス 謎の館展」を観てきました。

http://www.shoto-museum.jp

この人の作品は気になってはいましたが、今まで展覧会で観たことがなかったため、まとめて観られる機会を楽しみにしていました。

白井晟一の建てた松濤美術館という、幻想的な建物にうまくマッチしており、館内至るところに点在している作品を見つけるのが楽しかったです。

息子の悠斗も、色々な動物があって面白かったのか、途中まではかなり真剣に見ていました(途中でお腹が空いたようでした)

 

雨の中、子どもを連れて渋谷駅から歩くのは大変だったため、行きはハチ公バス、帰りは東急で買い物をしてから送迎バスをそれぞれ使いました。

特に駅から東急までは人混みがすごいので無理せずに、バスなど使うか、井の頭線で神泉まで行く方が良い気がします。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

【白鳩堂からのお知らせ】

10月14日土曜日は息子の運動会で午前中お休みしました。

10月16日月曜日は、都合により急遽午後三時までの営業とさせていただきます。

ご不便をお掛け致します。