世田谷の漢方相談 白鳩堂のブログ

世田谷区九品仏にある漢方相談薬店、白鳩堂成川薬品のブログです。薬や健康について、家族のこと、読書感想など、のんびり徒然書いていきます。

鎌倉ハイキングへ行ってきました

f:id:shirohatodo:20171126215646j:plain

天気も良く、陽射しは暖かい日曜になりましたね。

久しぶりに鎌倉までハイキングへ行ってきました。

コースは、長男がまだ1歳前後の頃に登ったことのある、北鎌倉から長谷に出る初心者向けのコースです。

その時は勿論抱っこだったので、今回初めて歩いて登ります。

いつ抱っこと言われるかドキドキしながら…

 

おそらくアスファルトの道路よりも木の根っこなどが絡み合った道の方が面白かったのでしょう。

木の棒や木の実を拾いながら喜んで歩き、なんと最後まで1人で踏破しました。

3歳になったばかりで、難しいと思っていましたが、親の方が侮っていたようです。

また何度か来たいものです。

 

f:id:shirohatodo:20171126222047j:plain

長谷で海に出ましたが、ものすごい風。

息子と砂遊びや貝殻拾いをしましたが、あまりの強風に早々と退散しました。

サーフィンを見て「やってみる!」という息子。

まだ3歳には早いんじゃないかなあ。

 

長谷から御成通りに出て、キビヤベーカリーに寄り、黒蜜パンを買って帰途に着きました。

鎌倉は人が多いけれども魅力的なお店が多いですね。

また近いうちに行きたいものです。