世田谷の漢方相談 白鳩堂のブログ

世田谷区九品仏にある漢方相談薬店、白鳩堂成川薬品のブログです。薬や健康について、家族のこと、読書感想など、のんびり徒然書いていきます。

熱海へ行ってきました

f:id:shirohatodo:20171230213617j:plain

連休中、熱海へ行ってきました。

今まで何度か行っていますが、初めてハイキングに行きました。

姫の沢公園という所には、山道にアスレチックが点在しており、子どもも楽しめる場所でした。

長男はまだ3歳なので難しいレベルのもありましたが、山道もアスレチックも楽しんで遊んでいました。

母も同行しましたが、僕達夫婦よりも軽々と登っていました…

次回は十国峠に挑戦かな。

f:id:shirohatodo:20171230214423j:plain

 

今まで熱海では必ずわんたんやというラーメン屋に行っていたのですが、クリスマスイブということもあり、今回は洋食を食べました。

来宮近くのとん一、そして有名な宝亭、それぞれレトロな雰囲気も味も最高で、いつものごとく食べ過ぎ、エスマーゲンとオルスビーという胃薬のお世話になりました…

 

もう年の瀬ですね。今年は本当にあっという間の一年でした。

皆さまにとって、どうぞ良いお年になりますように。

また来年も宜しくお願い申し上げます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【白鳩堂成川薬品】

年末年始の休業日

2017年12月30日~2018年1月4日休業

年始は5日より営業いたします。