世田谷の漢方相談 白鳩堂のブログ

世田谷区九品仏にある漢方相談薬店、白鳩堂成川薬品のブログです。薬や健康について、家族のこと、読書感想など、のんびり徒然書いていきます。

伊豆大島に行ってきました

お盆休業中、伊豆大島へ妻の実家の墓参りに行ってきました。

心配していた台風も逸れ、晴天で海やプールでたっぷり遊ぶことが出来ました。

f:id:shirohatodo:20180821081748j:plain

上の息子の悠斗は、はじめは波を怖がっていましたが、次第に慣れてきて顔もつけられるようになりました。

下の遥善は、はじめからきゃっきゃとはしゃいで楽しんでいました。

 

初日の夕飯は、波浮港の港寿司。

f:id:shirohatodo:20180821082230j:plain

地魚握りに大将お手製の一夜干しと、とても丁寧で美味しく、いつも食べ過ぎてしまいます。

いつも予約でいっぱいの、大人気のお寿司屋さんです。

 

宿は毎年お世話になっている島京梵天さん。

https://www.tokyovoneten.com/ja-jp

古民家一軒貸し切りのため、多少子どもが騒いでも気にせずに済みます。

何より自分の家のように落ち着いて過ごすことができる、とてもおすすめの良い宿です。

今回、しまぽ通貨という、三千円の助成がつくクレジット決済で、一万円以上お得に泊まることができました♪

伊豆諸島や小笠原諸島に旅行する際は是非使ってみてください。