世田谷の漢方相談 白鳩堂のブログ

世田谷区九品仏にある漢方相談薬店、白鳩堂成川薬品のブログです。薬や健康について、家族のこと、読書感想など、のんびり徒然書いていきます。

妊娠中にはワタナベオイスター

最近ふらりと来店し、ワタナベオイスターを買って行かれる妊婦さんや、乳幼児を連れた方が増えています。

自由が丘、奥沢辺りですと、ワタナベオイスターは白鳩堂のみの販売なのかもしれません。

ワタナベオイスターは、妊活中の方、妊娠中、授乳中の方にもお勧めしている牡蠣肉エキスのサプリメントです。

牡蠣に含まれる亜鉛などのミネラル成分が、そのまま凝縮されています。

 

あまり知られていませんが、妊娠、授乳期にはカルシウムや鉄以外に亜鉛マンガン、セレンといったミネラルも大切な必須ミネラルです。

特に亜鉛の不足は、つわり、免疫力の低下だけでなく、胎児の発達にも影響を与えます。

 さらに亜鉛欠乏により、うつ状態になりやすいことが報告されています。

母体や胎児の健康だけでなく、 マタニティブルーや産後うつの予防にも、ワタナベオイスターを当店ではおすすめしています。

 

また亜鉛マンガンは、乳房腺の発達を促し、ガゼインタンパク質の合成を促進することで、母乳が沢山作られるようになります。

ワタナベオイスターは、母乳を増やしたい方にも大変おすすめな健康食品です。

白鳩堂では、錠剤タイプの他にゼリー、ドリンクのタイプのオイスターも取り揃えており、主訴や症状によって使い分けています。

是非一度ご相談下さい。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

白鳩堂成川薬品 

03ー3701ー5277
東京都世田谷区 九品仏駅より徒歩7分
月~土曜 10時~13時 14時~19時
日祝休