世田谷の漢方相談 白鳩堂のブログ

世田谷区九品仏にある漢方相談薬店、白鳩堂成川薬品のブログです。薬や健康について、家族のこと、読書感想など、のんびり徒然書いていきます。

必要な栄養を摂りましょう

前回の記事で、主に野菜不足による栄養の偏りが、慢性病が中々治らない原因のひとつであるという話をしました。

また、冷えから来る病なのに冷たいものを食べていたり、生活習慣病の改善が必要なのに油や糖の多い食生活だったりと、それぞれの病や不調を治らせるどころか進めるものを食べがちであるという話もしました。

 

現代の食生活では、いくら気をつけて野菜の多い献立を考えたとしても、どうしても糖や油が多くなりがちです。

 特に必須ミネラルは、普通の食事では充分に摂ることが難しい栄養素です。

栄養をしっかり摂れていないと判断した時に、白鳩堂でおすすめしている健康食品が、バイオリンクとワタナベオイスターです。

 

バイオリンクは、チクゴ株を原材料としており、人に必要な必須栄養素がほぼ含まれている健康食品です。

www.chlorella.co.jp

食事の偏りが気になる方や、忙しくて中々自宅で食べられない方などに、特におすすめしています。

 

ワタナベオイスターは必須ミネラル、特に亜鉛やセレンが、吸収の良い形で大変豊富に含まれており、最近では新規の抗酸化物質である「DHMBA」が含有していることも判ってきました。

www.oyster.co.jp

疲れている方、不眠やうつなど、頭の不調に悩んでいる方におすすめしています。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
白鳩堂成川薬品 
03ー3701ー5277
東京都世田谷区 九品仏駅より南に徒歩7分
月~土曜 10時~13時 14時~19時
日祝休