世田谷の漢方相談 白鳩堂のブログ

世田谷区九品仏にある漢方相談薬店、白鳩堂成川薬品のブログです。薬や健康について、家族のこと、読書感想など、のんびり徒然書いていきます。

ワタナベオイスターの工場見学へ行ってきました

連休に、八王子にあるワタナベオイスターの工場見学へ行ってきました。

 

f:id:shirohatodo:20180925123603j:plain

ワタナベオイスターは、現代人に不足しがちな鉄や亜鉛などの必須ミネラル成分が豊富に含まれたサプリメントです。

漢方薬が出来るのは、身体のバランスを整えることで、自らの力で不調を改善することにあります。

しかし身体の改善のためにはミネラル成分が不可欠で、その補給は漢方薬では行えません。

身体に不可欠な成分は、本来なら食事で摂るのが望ましいのですが、現代の食生活では中々に難しいものがあります。

ミネラル不足で身体の不調が出ていると判断した時は、ワタナベオイスターをよくお客様におすすめしています。

ワタナベオイスターは、天然の牡蠣から丸ごと抽出製造しています。

牡蠣に微量含まれている様々な成分も含有することで、人工的にビタミンやミネラルを添加しているサプリメントとは一線をかくす物となっています。

 

今回、そのワタナベオイスターの工場を見学したのですが、工場というよりは研究棟で、最新鋭の機械を導入しており、オイスターの効能分析に余念がありません。

実際、ここまで効能に対するエビデンスをしっかりと提示している健康食品はあまり見たことがありません。

品質管理も、医薬品製造と同レベルの基準で行われています。

社員の皆さんも大変熱心で、とても好感が持てました。

夕食などの懇親会では、他の熱心な先生の方々と様々なお話を伺い、有意義な意見交換ができました。

とても良い体験ができました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

白鳩堂成川薬品

03ー3701ー5277

東京都世田谷区 九品仏駅より徒歩7分

月~土曜 10時~13時 14時~19時

日祝休