世田谷の漢方相談 白鳩堂のブログ

世田谷区九品仏にある漢方相談薬店、白鳩堂成川薬品のブログです。薬や健康について、家族のこと、読書感想など、のんびり徒然書いていきます。

飲み続けて頂きたい漢方薬

白鳩堂です。

新型コロナの自粛にストレスや疲れが溜まっているかと思います。

自分も楽しみにしていた潮干狩りの予定が自粛になり、意気消沈しております。

疲れたり、気分が落ち込みがちになったら、是非朝日を浴びてください。

家でテレビのワイドショーを見る習慣の人は、過度な恐れを持ってしまいがちです。

テレビを消して、少し散歩に出るのも良いかもしれません。

散歩は気分転換だけでなく、全身の血流を活発にします。

 

お客さんから、「その薬は長く飲んでも大丈夫ですか」とよく聞かれます。

薬によります。症状が改善されれば飲まなくても良いものもありますが、ホノミ漢方の中には、飲み続けることをおすすめしたい薬があります。

(もちろん、ホノミ漢方薬は、胃腸に負担の少ないものが多いです)

例えば、

女性の「血の道症」を改善する漢方薬

現代の油脂の多い食生活などで胆のうの負担を助ける漢方薬

老化(機能低下)を改善する漢方薬

血管の健康を守る漢方薬

など、長く飲み続けて健康貯金をして頂きたいものが多くあります。

特に胆のうの改善薬は、現代の食生活の方は全員が飲んで頂きたい漢方薬です。

どうぞご検討ください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

白鳩堂成川薬品

東急大井町線九品仏駅より南へ徒歩五分

03ー3701ー5277

月~土 10時~13時 14時~19時

日祝休

ゴールデンウィークの祝日はお休み致します。